Recruiting Mypage

2019

accenture

アクセンチュアが支援する
お客さまの事例

  • AmericanExpress

    プリペイド型オンライン支払サービス「Serve」のデジタル・プラットフォームをアクセンチュアが構築。Serve利用者のプリペイドチャージ総額は70億ドルを超え、わずか2年で3倍に増加しました。

  • Visa

    Visaとアクセンチュアはコネクテッド・カーの試作モデルを開発。リキッドデザインを活用し、わずか12週間で、アイディアからプリコンセプト、詳細設計、試作、実証実験まで完了させました。

  • Ducati

    ライダー1人ひとりがこだわりの仕様でバイクをカスタムオダーできるシステムをアクセンチュアが構築。全世界5,500以上のディーラーに7言語で提供され、ライダーの夢がスピーディに実現可能になりました。

  • Mondelez

    ゼロベース予算システムや、全世界にわたる新たな業務運用モデル/ビジネスサービス支援体制をアクセンチュアと共に構築。短期に3億5,000万ドルのコストを削減。それを原資に、成長戦略に投資しています。

  • ローソン

    アクセンチュアは、アナリティクスでローソンのマーケティング効果を最大化。同社のロイヤリティプログラムに参加するメンバー4,000万人のデータを活用することで、店頭の棚割りや発注を改善しました。

  • ファーストリテイリング

    基幹ブランドのユニクロ向けにマーチャンダイジングからサプライチェン、在庫、店舗管理にいたるまで、グロバルビジネス全体の改革・標準化をアクセンチュアが支援。主要国への進出を加速させました。

  • DowChemical

    全社規模のソフトウェア・ソリューションをアクセンチュアが導入。生産性の向上や顧客との関係強化に加え、買収した企業や設立した合弁会社との統合も円滑化。今後、25億ドルのコスト低減を見込んでいます。

  • StarwoodHotels&Resorts

    シェラトンなどを経営するStarwoodHotelsは、独自のおもてなしをゲストに体感してもらうために、ITの運用をアクセンチュアに依頼。新業態の展開に注力可能になり、新興市場で75%の成長を達成しました。

  • MarriottInternational

    世界中のお客さまに「その国の言葉」で「世界共通のホスピタリティとサビス」をお届けするWebサイトの構築をアクセンチュアが支援。年間70億ドルを上回るオンラインセールスを生み出しました。

  • F.Hoffmann-LaRoche

    アクセンチュアはヘルスケア大手Rocheの診断薬事業の効率化に向けて、医療機器の自動化とITを統合したソリューションを開発・導入。臨床検査の工程を改善し、診断結果の信頼性と提供速度が向上しました。

PageTop